広報部・サポート部 安田貴志

プロフィール

1977年9月1日生まれの現在44歳です。

普段はホームページを作ったり、広告を作ったり、WEB関係の仕事をやっています。
今回のHPのリニューアルも担当させてもらいました。

現在、小学4年生の娘が愛西津島RSでお世話になっています。

中学3年の長男は愛西津島RSを卒業し、中学の部活でラグビーを行っています。

一番下の子はまだ小さいのですが、よく連れてきているので練習の横でボールで遊んでいたり、走り回っているので遊んであげて下さい。

ラグビー歴

ラグビー経験はありません。
息子が4年ほど前に愛西津島RSに入校してから、ラグビーを楽しむようになりました。

保有資格

JRFUスタートレフリー

JRFUスタートコーチ

セーフティーアシスタント

タグラグビーティーチャー

自分は、こんな人

おせっかいな人だと思います。

愛西津島RSでも協力できることはないかと手伝いしていたら、気付いたらスクールの運営に関わっていました(笑)

指導方針

自分自身はラグビー経験はないので技術的な指導はできませんが、スクール生やコーチが練習しやすい環境を整え、サポートすることが役割だと思っています。

スクール生はもちろん、家族の皆さんもラグビーを楽しんでもらえれば最高です!

子供たちに期待すること

ラグビーを通して、いろんなことに挑戦することを学んでもらいたいです。

ラグビーを長く続けていって欲しいと思いますが、例え何かの理由で辞めることになったとしても、ラグビーで学んだことが次のステップに役立てばいいと思います。

もう一つ、ラグビーは激しいスポーツなので怪我することが当たり前と思うのではなく、怪我をしない身体を目指してもらいたいです。